エントリー

2011年01月05日の記事は以下のとおりです。

初出勤のその日に…

2011.01.05

1月4日は、新年明けまして、1日目の出勤日でした。

ところが…

Y部長。。。やってしまいました。

というか、やられてしまいました。

朝の通勤途中、事務所まであと少しのところで
接触事故に遭ってしまったのです。蒼ざめ

相手が完全に悪いと認めていたし、
車は損傷したものの、
ケガも無く、不幸中の幸いでした。

でも、新年初日から。。。あらぁ滝汗という雰囲気満載でした。

でも、考えてみて下さい。

当たる

なんだか、いい言葉の様な気がしませんか??

宝くじが当たる!
懸賞に当たる!

特別な言葉のような気がしてきます(笑)

物は考えようです。

新年初日から、当たった!!!と思えばなんだかラッキーに思えてきます。

今年一年、前向きに、ポジティブに頑張っていきましょう!!

ねっ、Y部長。


追伸、実は、事務所のH美もやってしまいました。

昨年暮れに、死角に生えていた!?電信柱に愛車をやられてしまったのです(いや、H美が悪いんでしょ!!)。

べっこり、へ込んだ愛車を眺めるたび、ごめんね汗と愛車に謝るH美でした。

このコーナーの趣旨です

2011.01.05

事務所では、毎朝朝礼をしています。
毎日心がけること、
今日の自分の予定、
みんなへの連絡事項、気付いた事など
確認し合っております。

そして、朝礼のメインイベントと言えば!!

GOOD&NEW★★

基本、前日に起きた出来事の中で、

GOOD=良かった事、うれしかった事LOVE LOVE
NEW=新しい事、発見した事!

を、みんなに報告するのです。

これが、結構面白いんです。

朝からみんなが笑顔になれるんです。
今日一日、しっかり働ける!?ような気がします。。。

でも、中には何にもネタが無く、苦し紛れの一言を発する人もいますが…。

そんな、事務所の名物!?
GOOD&NEWの中で、
一番、笑える、感動する、ほっこりする、ネタ
この場で更新していけたら、と思っております。

どうぞお楽しみに!!

ページ移動

  • << PREV
  •   NEXT >>
  • ページ
  • 1