エントリー

2018年07月の記事は以下のとおりです。

西日本豪雨

2018.07.13

まず、はじめに、このたびの西日本豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆様のご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気でお過しでしょうか?

つい数年前まで水不足の心配をしていたのに最近では、豪雨の被害が毎年のように起こり、改めて水害の恐ろしさを痛感しております。

携帯の緊急速報が鳴る度にビクビクするものの・・・まぁ~大丈夫だろうと生活していましたが今回の西日本豪雨のニュースを見る度に、恐怖を感じます。

大げさなぐらいが丁度いいのかもしれません。

死者が200人を超え、今もなお行方不明の方が沢山おられます。

まだまだライフラインが復旧せず、この暑い中大変な生活をしておられる方も沢山おられます。

日本は安全だと思っていましたが絶対安全なんて、もう言えないな~と思いました。

私も今一度、避難所の確認や緊急災害の時の対処を家族で見直そうと思います。

皆様も、今一度、避難所なとど確認をご家族皆様で見直してみてください。

夏はこれからが本番。

熱中症対策も忘れず、元気に素敵な夏をお過し下さい。

ページ移動

  • << PREV
  •   NEXT >>
  • ページ
  • 1