記事一覧

☆スパイダー☆

2019.06.10

お久しぶりです。令和初の投稿ですひらめき

毎日忙しくも、色んな問題課題を解決しながら生きている実感をひしひしと感じる毎日を過ごしているSです(笑)。

早くも6月!もう半分が過ぎようとしています!

我が家の周りは田んぼがあるので、暖かくなるとスパイダー(蜘蛛)がたくさん出没し、毎日蜘蛛の巣と格闘です蒼ざめ

夕方に駆除しても、次の朝には蜘蛛の巣。

毎日スパイダーマンと格闘怒

ほうきと蜘蛛の巣ジェット(殺虫剤)で闘いに挑むのですが、

次の朝には、また闘いを挑まれております汗(笑)。

何かいい方法はないものなのか?

友達数人に相談するも返ってきた答えは・・・

『放置!あきらめな!』でした(笑)。

みんな、最初は私のように毎日格闘するようですが・・・

エンドレスな闘いに疲れ果て、、、

最終たどり着く解決方法は『共存』らしい!笑

私は『共存』の境地に、いつ辿りつけるでしょうか?

ジメジメした梅雨の季節となりますが、どうぞ皆様ご自愛下さい。

コーヒー此処で召し上がりますか?

2019.05.10

今年の10月1日から消費税率が10%になり、軽減税率の適用が始まります・・・たぶん。
で、イートインコーナーでは「ここで飲まれますか?」なんて言う問い掛けや「イートインを御利用のお客様はお申し出ください」と書いた看板の掲示が始まります・・・たぶん。
で、「持ち帰りです」と言っといてイートインコーナーでコーヒーを飲んでも2%の消費税をお支払い下さい、とは言われません・・・たぶん。
10月1日から、誠実で正直で法律や秩序を重んじる日本人にイートインコーナーでコーヒーを注文する度に良心の選択をせまられます・・・。
もし、「コーヒーはこちらで飲みます。ハイ消費税10%」と正直に申告した人が『周りから、変な人』に見られる日本には成って欲しくありません。
この、軽減税率・・・日本にはそぐわないと思うのですが・・・。

憧れの米軍基地内ゴルフIn沖縄 その12

2019.04.17

ファイル 161-1.jpg

下の写真は、帰りの那覇空港に居た米兵さんです。フル装備やけど・・・?。ちっちゃく貼り付けときますが、腰には多分ベレッタが刺さってますねぇ・・・。

最後ですが、このTaiyo Golf & Steakhouseは米軍所有ですが一般に開放されています。
沖縄県在住の方がメンバーカードを所有しておられたら、その方をを経由して誰でも予約してプレイ出来るそうです。
              
以上、最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。 
© 2018 Hiroshi Mukaitani

ページ移動