記事一覧

我が子の成長

2018.09.11

朝夕はだいぶ過ごしやすく感じる今日この頃ですが、皆様お元気でお過しでしょうか?

我が家の息子は2学期から新しい学校へ転校。

1学期の終業式が息子の今まで通った学校とお別れの日。

ちゃんと、お友達や先生に最後の挨拶できたん?

と帰ってきた息子の聞くと・・・

『忘れた・・・。』っと一言。

はいはい、やっぱりね・・・と思っていた私。

夏休みに入り引越し準備で息子の学校用品を整理していたら

チャレンジノート(自主学習ノート)を発見。

最後の宿題ちゃんとしとんかいな?と覗いたら

そこには、私の想像をはるかに越える宿題が書いてありました。

算数の問題を自分で作って答えを書いた最後の1ページ。

『18人の笑顔がありました。

そこに、先生が1人、入りました。

合わせて何人の笑顔でしょう?

18+1=19      19人の笑顔

お礼のことば

ぼくは、19人の笑顔が大好きです。
夏休みには僕はいません。寂しいです。
でも、みんなの笑顔で僕は元気になれます。
夏休みの終わりにも、みんなの笑顔が揃うといいですね。』

忘れたなんて言っておきながら・・・

こんな宿題をしとったんかい!

担任の先生からも、泣けましたとお言葉を頂き

優しい心を持っているので、次の学校でも大丈夫ですよと

不安な母の背中を押してもらえました。

転校する不安と寂しさを抱えながらも

友達や先生の事を思った宿題に、涙がとまりませんでした。

こんなに、身体もココロも成長していたんだな~っと

子供にまた一つ人として成長させてもらいました。

そんな、粋な息子は2学期から新しい学校へ通っています。

母の心配をよそに毎日、慣れない中でも友達もでき

楽しいよ!っと言いながら帰ってきており

思ったより早くクラスに馴染めてるようで安心しました。

久々に号泣したS家の出来事でした。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいと言われております。

みなさんも、どうぞご自愛ください。

夏季休業のお知らせ

2018.08.08

誠に勝手ではございますが

弊社は以下の期間夏季休業とさせていただきます。

8月11日(土)~8月15日(水)

期間中は大変ご不便をお掛け致しますが、

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

異常気象

2018.08.08

毎日、暑い日が続いておりますが・・・汗

みなさんお元気でお過しでしょうか?

今年は異常とまで言われる猛暑…

さぁ!出掛けよう!と車に乗り込むと車の外気温が40℃!

車内もエアコンをずっとガンガンに効かせていないと、暑い汗

室内でも熱中症で亡くなれる方がいるので、怖いものです。

我が家の息子は野球を習っていますが・・・この猛暑。

チームメイトの中にも熱中症になる子もいたり、心配性の私としては練習に行かすのも心配で・・・滝汗

今年は非常に過ごしにくい夏になりそうです。

エアコンずっとフル回転の生活で、少々夏バテ気味の私。

この暑さで体調を崩す方も沢山いるようですので

皆さんも、熱中症には十分気をつけて残りの夏をお楽しみ下さいLOVE LOVE

ページ移動